黒ねこ時計

プロフィール

raizou

Author:raizou
愛知県在住。

自家用車はSuzukiのもうすぐ20歳な
軽4輪駆動車。
でもまだまだ乗りますw

商品は手に取ってから買う派。
最近のネット通販で何でも
手軽に手に入る状況は
つまらないと思っている旧世代人。

2年ぐらい前にママチャップトイの
もこちゃんに出会ってから
そっち方面にどっぷりはまりました。
ドールの頭をなでてると心安らぎますね^^/


カテゴリ

並び替えましょ♪

アニソン 弾き語り&カバー集 ※音量注意


presented by アニソン名曲.com


チルノ⑨時計

チルノ⑨時計

訪れた人々

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

とよさと聖地巡礼のお土産頂きました。
[20121017]
友人からけいおんの聖地、豊郷のお土産を頂きました。
けいおん!のトンちゃんを模したメロンパンと律っちゃんロゴ入りタオルです。
律っちゃん、マジ天使^^
豊郷小、いつか行ってみたいなぁ。


とよさと巡礼のお土産
オレも竜宮城(豊郷小)に連れてってくれ!w

(ちなみにトンちゃんっぽいメロンパンはこの後スタッフが美味しく頂きました~^^)
2012-10-17(Wed) 14:59 その他 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

生存報告です。後、古いレンズ購入なんかも。
[20120923]
お久しぶりです。
このような数ヶ月更新の無い場末のブログに
いまだ一日数アクセスしてくださる方がいるという事実。
本当に申し訳ありません。
リアルの方で転職したりと色々と慌ただしい日々を送っているうちに
気が付けば前回の更新から10ヶ月・・・
忙しい日々に追われながらもなんとか生きています^^
もともと気が向いた時にしか更新しないという自堕落全開なブログなんですが
これからはもうちっとだけがんばろうかと思います。

コロン夏服セーラー
つい先日、初めてアゾンレーベルショップ名古屋に行って来ました。
店内の品揃えもさることながら、
展示されているアゾンドール達がコーディネート、へアスタイル、ポージングなど
隅々まで気を使って展示されているのがとっても印象的でした。
好きでなければここまでこだわった展示は難しいだろうなぁ~と。

そこで一目ぼれして購入した夏っぽい制服です。
すでに残暑も終わろうかという時期ですけれど。

タクマー135mmfレンズ02
またまた古いM42レンズを購入してしまいました。
SMC TAKUMAR 135mm f2.5
タクマーレンズなのでおそらく1970年代頃のレンズです。


タクマー135mmfレンズ03
斜めっててわかりにくいけどギリギリまでレンズが詰まっています!

タクマー135mmfレンズ01
カメラにマウントするとこんな感じ。デカくて重いw

ヘンリエッタ02
この時代のレンズでもSMC(最大7層の多層コーティング、スーパー・マルチ・コーティング)
なので、写りはなかなか。
絞り開放だとふんわりノスタルジックな写りで、
ちょっと絞ると上のころんの様にシャープな感じにも。

APS-Cのカメラなので35mm換算で約200mmf2.5というあまり見かけない明るさと相まって
とってもお気に入りのレンズです。
ただ、このレンズの最短撮影距離1.5mでは大きく写せないので
中間リング(レンズを抜いて破壊したテレコンとも言うw)で接写しています。

ヘンリエッタ01
連載の方ではすでに・・・な状態のヘンリエッタですが、とっても好きなキャラクターなので
フィギュアなどの立体化だけでももっと活躍してほしいですね。






2012-09-23(Sun) 08:01 1/6サイズドール | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

佐久島撮影会
[20111112]
11月6日、長靴を釣った猫さん主催の撮影会に出かけてきました。
なんと、今回は島での撮影会!
おまけに総勢12名という大所帯での撮影でした。
ちなみに詳しい詳細などは長靴を釣った猫さんのブログなどで。

※追記
長猫さんが皆さんの記事へのリンク先を作ってくださいました。
こちらです⇒秋の佐久島撮影会2011☆まとめ記事【暫定】

自分は適当にゆる~く紹介していきます。


佐久島到着地図
島の案内図です。

海沿い風景02
最初の撮影場所はこんな感じの堤防沿い。

海沿い風景01
空はどんより曇り空・・・

ころん海沿い
この写真、何故かISO3200なんてとんでもない設定で撮影してた・・・おかげで画像めっちゃ荒いです。
ISO感度の再設定、良く忘れるんだよなぁ。


ころん海沿いバイク
家のモンキー持ってきてます^^
こんな嵩張る物をよくもまあ・・・自分でも呆れるぐらい。

ころん海沿いバイク2人
気が付いたら増えてるっ!!

ダンボー
海辺のダンボー。

ころん海沿い盗撮もこ
影からこっそり撮影中なもこちゃん。

海沿いバイクダックス01
おおっっ、DAXだ!
他にもプラモデルのバイク持ってきてる方が居たよっ!
綺麗に塗装されていて家の無塗装のモンキーとは大違い。

ちさ海沿い
ココにも海を見ている娘が^^
とっても絵になる光景です~

佐久島漁船02
所変わって、島内の港。
たくさんの漁船が停泊中です。

ちぃちボラード
船のロープを巻き付けておく杭、ボラードの上に。

ちぃちボラード拡大
水兵さんっぽく「敬礼っっ!」

オブジェもこ球
そんな田舎の漁港風景のすぐ側に前衛的なアート作品が!
しかし、あまりの薮蚊の凄さにすぐに入り口の方へ撤退~

オブジェもこ鷹
荒ぶるもこちゃんのポーズ?
何だか良く判らないトーテムポールの上で良く判らない状況に。

古民家
とっても狭い道です。
車の往来とか全く考えられていない時代の道路ですね。

瓦屋敷瓦塀
瓦で出来た塀。こんなの初めて見たよ!

瓦屋敷リネット
リーネちゃんも記念に1枚。

瓦屋敷DD
屋根瓦の上でくつろぐ方も居たり。
ぱんつ見えちゃいそうで・・・内心ドキドキ。

おひるねハウス
しばらく歩いていると
かの有名なおひるねハウスが見えてきました。

おひるねハウス全体
うおっ!結構デッカイ!
思ったよりも海の近くに建ってるのですね~

お昼寝ハウスちぃち壁
さっそく中に入り込んで撮影してみました。
黒色の壁。近くで見ると木の質感が。

お昼寝ハウスもこシルエット.
「ふっふっふっ・・・」
だっ誰だっ!?

お昼寝ハウスもこシルエット.
「私だっっっ!」
ってもろ分かりじゃw

もこ海岸貝殻
その後、浜辺で貝殻拾ってみたり。
浜辺には無数の貝殻が在ったんですが、
その中からもこちゃんサイズの物をチョイス。

ちぃち海岸風
途中、橋の辺りの砂浜にて。
ちぃちちゃん、波にさらわれそうになりながらの撮影。
同行者曰く、ちぃちちゃんの足元まで波が来ていたらしいです!危なかった・・・

佐久島ヤギ
ヤギさん発見!もしゃもしゃ草食べてます~

海の歩道
海沿いの1本道。
ひたすら歩きます~

白ハウス横の道
ま~~っすぐな道。

白ハウス前海
海の上の祠かな?
編集中のサムネイルで見ると潜水艦かと思ったw

白ハウス前海船
空は相変わらずどんより。

白ハウス
ここらで撮影。
おひるねハウスと同じアーティストの方の作品だそうです。
撮影ソッチノケで上に登ってたりしたのはナイショです。

白ハウス05
見下ろし気味に一枚

ちぃち白ハウス04
お疲れモードなちぃちちゃん。

ちぃち白ハウス06
ちぃち白ハウス05

なにやら視線を感じる・・・めっちゃ見られてる~!

みなさん、いろんな発想で撮影されています^^

この後も波が打ち付ける岸壁っぽい所等にも行ったのですが、
波かぶりそうだったのと雨が降ってきたり、
自分の体力が限界だったりで自分は撮影断念。
まったり休憩していました。

船東港01
帰り際、船のオープンデッキから。

帰り船周り

船東港02
船の出港を待っている間にあっという間に暗くなって来ました。

帰り船後方
船のエンジン音が鳴り響く中、ぐんぐん遠ざかる佐久島。
さようなら~~~
また晴れた日に来るぞ~

船スクリュー後方水流
船の後方スクリューの波がなんとなくカッコ良かったので。

その後車で移動して
皆さんで晩御飯を食べに行きました。西尾駅の近くの中華料理屋さんへ。

途中、自分の車に乗るはめになった南風原さん、災難でしたね~。
もっと乗り心地良い車いっぱいあったのに。
車中、バカ話に付き合って頂いて有難う御座いました。

では、そんなこんなで本日の感想を・・・

中華料理屋のマーボー豆腐定食(辛さ控えめ)・・・めっちゃ辛かった!!!どこが控えめやねん!

・・・なんて冗談はさておき。
みなさん、本当に楽しい一日でした。
自分にとってはこんな大人数での撮影ってのは初のこと。
みなさん、色んな撮影の仕方やLVの高い撮影方法など、大変勉強になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします~。

2011-11-12(Sat) 14:27 1/6サイズドール | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

オビツ11にねんどろいどヘッド
[20111003]
少し前に発売されたオビツ11のボディに
ねんどろいどのヘッドを付けてみました。

ちょっと前に発売されたストライクウィッチーズのリーネちゃんです。(ストパンの中で一番のお気に入り!)
こいつはとってもペド・・・可愛いです~。
リーネちゃん、対物ライフル
首のジョイント辺りをちょこっと改造してあげるだけで
丁度良い収まり具合になりました。

1人だけでは寂しいし、リーネちゃんと来たらもう一人は芳佳ちゃんでしょう!
ってことで宮藤を購入しようとしたら・・・・宮藤・・高っっっ!!
定価の3倍とか・・・プレミアですか・・・そうですか・・・
おまけに再販も望み薄ってな情報もあったり無かったり・・・Orz


ストライクウィッチーズ白銀の翼
気が付いたらゲーム同梱版の別ver宮藤買ってしまいました~
X箱持ってないのに・・・



宮藤魔方陣
付属のシールド魔方陣とか配置してみたり

服は手持ちが無かったので
以前武装神姫用にサイズ詰めたものでとりあえず。
以前売っていたアゾンの1/12紺色セーラー服と水着が再販してくれれば
宮藤の服装はそろうんだけどなぁ。
アゾンさん、お願いします~

リーネ宮藤オビツ11ボディ
リーネちゃん、狙われてますw
オビツ11だと特長的な胸のサイズがペッタンコですね^^
詰め物しよっかなぁ~


作りかけ キュウべぇ
あと、関係無いですが
魔法少女を勧誘する某腹黒マスコットキャラ製作中です。
てか、しっぽの造形で悩んでかなりの期間放置中ですけれども。
2011-10-03(Mon) 06:59 オビツ11素体 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

休日にラジコン
[20110905]
めっちゃ久しぶりの記事です。すいません。

ちょこっと風景なんかも撮影した物も。
レフ板忘れて微妙な写真ですけど。
ミニクーパー04

以前紹介したトイラジですが、久々に遊んでみました。
まだ、バッテリー生きててよかった~
あと、ついでにちょこっと改造してみたり。

トイラジのフロントタイヤにサスペンションっぽい物を自作して付けてみました。
こちらがサスペンション改造前の動画です。かなり以前に撮影したものですが・・・
[広告] VPS


改造後の状態
[広告] VPS


ラジコンの助手席に携帯を乗せて動画撮影してみました。
本格的なラジコンのサスペンションと比べるとほんの些細な
稼動域なんですが(5~6mmぐらい)
リジッドで全く動かない状態と比べると雲泥の差がありました^^

後、モーターとかも交換して速度UPとかもしてみようと思ったんですが、
分解してみたところ手持ちのモーターとサイズが合わないっぽかったんでとりあえず保留です。
2011-09-05(Mon) 23:59 1/6サイズドール | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 raizou all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
